☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2011年01月31日

誕生日。

先週の日曜日、1月23日はあたしの誕生日。32回目の(笑)。

昨年は、邦ちゃんがサプライズですっごいお祝いしてくれて号泣だったんだけど、
今年もやってくれましたーーーっ!!!
もー、今年はいいよぉーって思ってたんだけど!!!

前日、22日の土曜日。お仕事から帰ると、おうちが真っ暗!!!!
え?え?え?!と思ってる間に、パパンパパン!!ってクラッカーが鳴って。
はるかと、はるかの彼女♪のあかりが、出迎えてくれましたーー♪
お誕生日おめでとーって!!!
まさか、まさか、前日に来るとはっ!!!これまたサプライズで、超うれしかったぁぁあ★☆

しかも、部屋がなんだかきれいになってる。テーブルには真っ白?のテーブルクロス。
そしてキレイに並べられたフォークにナイフ、スプーン。
もぉぉぉぉ。私が仕事場でのんべんだらり~してる間に、くにちゃんってば、
一生懸命準備してくれてたんだーーーーーっっっっっもーーーーっぅうれしぃぃよぉぉぉおーーー!!!

ふっと気が付くと、邦ちゃん、ワイシャツに何故か蝶ネクタイ!!!笑える!!!
今日はウェイターなんだって!!!&コック長ね♪♪

邦ちゃんとはるか、あかりに、座って座ってと言われて、上座に座らせられる私。
幸せ&ビックリ!!

出てきたものは・・・ジャジャーーーン!!!

誕生日。

前菜と(見えないけど)スープ♪
スープはじゃがいもを丁寧に潰して作ってくれたポタージュ。
ちゃぁんと生クリーム・パセリものってた♪
前菜は私の大好きなアボカドとトマト、モッツァレラのタワー♪
もぉぉぉ。手が込んでるよぉぉぉお。
キレイにベビーリーフも飾り付けてあって、薄味で、ドレッシングも手作りで・・・・
さらに、美味しい白ワインも!!!
あぁ、何て幸せなんだろう・・・!!!!!

私、邦ちゃんの誕生日も、はるかの誕生日もこんなんしたことないで?!
申し訳ないやら、びっくりするやら、うれしいやら・・・。

この日はフレンチフルコースだって。連れてってあげたことないからって。もぉぉ。いいのに。
フレンチ食べたいとか、あんまし思ったことないけど、こんな幸せなフレンチなら、大歓迎だょぉぉ。
ウェイター&コック長邦ちゃんが、パタパタと準備してくれて、
私は上げ膳据え膳で、感無量!!!

次はメイン。

誕生日。

写真、なんか、暗いけど・・・可愛く盛り付けてあって、すっごい美味しかった!!
チキンの小悪魔風、らしい♪マスタードのソースがでぇーぇじ美味しい!!!!
あっという間に食べちゃった♪美味しいフランスパンも付いてて、おなか一杯胸一杯だったよーー。

で、最後のデザートがこれまたびっくり!!!

誕生日。

はるかとあかりが一から作ってくれたガトーショコラ!!!
チョコが大好きな私のために、邦ちゃんセレクトで作ってくれたんだはず!!!
メッセージもはるかとあかりと二人で書いてくれて、もうびっくりよ!!
子どもでもガトーショコラとか作れるンや!!!
感動!!!!しかも、味も最高に私好み!!!!
チョコがずっしり、あまーくって、濃ゆくって、お店の味みたいだったぁぁぁ。

もぉ、こんな幸せなお母さん・妻は世界中で私くらいなもんよ!!!
どこかで外食もいいのかもしれんけど、こんな手作りの愛情こもったフルコースは、絶対食べれない・・・。

やっぱり今年も1年分の幸せを1月中に使い切ってしまった気がする(笑)
邦ちゃん、はるか、あかりー、ありがとぉねぇぇぇぇ。

そして、プレゼントに子ども達から花束と、本。
何故か、本は「犬の気持ちが分かる本」「猫の気持ちが分かる本」だった(笑)
あかりーが選んで、無理やりはるかも買わされたらしいけど(笑)
何故?と思ったら、けいちゃん動物好きって言ってたから~って!!!!!
うれしいねぇぇぇえ。あかり、私のことを考えて選んでくれたんだーー!!!
もう、感動しっぱなしだよ。



花も、はるか、あかりが買おう!って言い出したらしい♪
もぉ、可愛いヤツラメ!!!!!!

私の誕生日って、ここ数年、毎年毎年、どんどん幸せいっぱいになってる気がするなーー!!
こんなことしてくれる邦ちゃんのおかげ・・・!!

私は何もしてあげてないのにっっっ!!邦ちゃんの欲しいものも分からんのにっっ!!!
って言ってたら、
「オレはけいちゃんが喜ぶのが一番嬉しい」だとおぉおぉぉぉおx!!!!
もぉぉぉぉぉおおーーーーどこまで喜ばしたら気が済むの?!
でも、本当に、いつも、こう言ってくれる邦ちゃん。
すごいなぁと自分の旦那様ながら思う。
私が生き生き好きなことしてるのがいいと思う!とか言ってくれるし。

なんて私は愛されてるんだろうなぁと思うと、もう、感謝感謝しかないよ。
本当に、ここ数年、愛されてるなぁぁぁぁと実感する。
日々、何も無い毎日も。

私は、愛情で返せて無い気がしてしまうくらい、もらい過ぎてる。

チョット前に、知り合いに言われた。
その人は、邦ちゃんのことを知らない人だったんだけど、
「けいちゃんは、愛されてるなぁって感じがする!!!」って。
なんだか、邦ちゃんってすごいなぁぁって思った。
きっと、私がいつでもどこでも、笑顔で居たいと思って、そして笑顔でいれるのは、
やっぱり邦ちゃんのおかげだなぁと、しみじみ思う。

邦ちゃんは、本当の親以上にしっかり見守ってくれて、支えてくれて、
ちゃんと恋人として好きでいてくれて、そして妻として愛してくれて、
語り合える友達で、兄で、たまに弟で。
こんな素敵な伴侶にめぐり合えた私は、本当に世界中で一番幸せだと思う。

私は、小さなことにも幸せを見出せると、自分で自分のことを思うのだけれど、
それは、邦ちゃんが居てくれてるからだろうなと思った。
私の小さな喜びも一緒に分かち合って、そういう私を愛してくれてるからこそだなぁと。

復縁して、丸5年が経つけれど、離婚してたのがウソみたいだ。
出会って丸13年。14年目に突入したんだよね。
私の人生の3分の一以上を一緒に過ごしてきて、
きっと、邦ちゃんが居ないと、私の人生は空っぽになってしまう。

でも、私は邦チャンに同じような幸せを感じさせられてるかなぁと不安になる。
いつも、けいちゃんけいちゃんと言ってくれるけれど、
私ほどの幸せをあげられてないんじゃないかなぁと。
いつも、笑ってれば、いいよと言ってくれるから、
本当に、いつも笑っていたいなぁ。

友達に、けいちゃんは、邦ちゃんやはるかにとって太陽やねぇ、
みたいなことを言われたコトがあるけれど、
そうありたいと思いつつ、出来てない部分も多いなぁと反省。
二人にとって太陽でありたいなぁ。

でも、邦ちゃんが、嬉しいことを言ってくれた。

相田みつをのカレンダーをみながら、下の詩を読んで、けいちゃんみたいだね、って。

「ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい」

そんなあなた、が私だって。
あぁ、私もこうなりたいなぁと思いながら読んでたら、横から、
これはけいちゃんみたいだねって。

あぁ、邦ちゃんにとって、そうなんだって思ったら、泣きそうになったよ。
私がそうなれてないと思っても、邦ちゃんがそう言ってくれたら、
私は本当に、救われる。ありがとう。

はーーーー。
誕生日の記事を書こうと思ったら長くなった。
幸せって怖い。
なくさないよう、大事に大事に大事に大事にしなきゃ。
ありがとうだなぁああ。
本当に。

生まれてきて、本当に良かったって、本当に、しみじみ思う。
今も、これを書いてたら、後ろからくっついてくる邦ちゃんが、愛おしくてたまらん。
ほんとぉぉぉに幸せや!!!!

色々、嫌なこととか苦しいこととか、そんなの全部吹っ飛ばせるね。
よーーーーしっ!!!今年も頑張るぞおぉぉぉぉぉ!!!!
ありがとーーくにちゃん!ありがとーーはるか!!!

最後に、ウェイター邦ちゃんが写ってる写真で〆!!!

誕生日。

あーもー幸せやーーー♪♪











同じカテゴリー(うれしぃこと)の記事
いいこと♪
いいこと♪(2010-03-01 00:56)

Posted by ☆けぃ☆ at 00:58│Comments(2)うれしぃこと
この記事へのコメント
すごいすごい素晴らしい~~(>_<)!!
ステキな誕生日プレゼント。

祝ってもらえる幸せと
人に喜んでもらえる幸せとで
いっぱいだなあ~

私も大切な人にこんな喜びをあげたい!
と感じたよ~

ほんとにおめでとう♪
Posted by やたん at 2011年01月31日 11:22
>やたん

ありがとねー♪
ほんと、こんな喜びをあげれたら、
自分も幸せなきがするねぇ!
ありがと~♪
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2011年02月01日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。