☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年03月10日

堀内加奈子さん☆

お久のけいちゃんです。
確定申告作業にいっぱいいっぱいの合間に、ちょっと息抜き。
ブログ更新しよーーっと☆

昨晩、堀内加奈子さんにお会いしちゃいましたぁあ☆
大城美佐子さんの一番弟子さんで、SKA LOVERSのVo.で活躍されてたりと、超スッゴイ方☆
もー、会うまで、すっごぃ緊張してたぁぁっーー。
でも、すっごぃ可愛らしい方で、
サバサバしてて話しやすい方で、色んな話が出来ました♪

詳細決まったら、銀大ブログにもあげる予定だけれど、
来年度、コザ銀天大学で、三線教室をやってもらう予定です♪
イヤッホーーィ☆☆
私は一応コーディネーター?として、担当させてもらうのだ☆
4月からは、銀大は関わらないつもりだったんだけど~(笑)
堀内さんと聞いては関わらない訳に行かないっ♪
ボランティアでガンガン関わって行くぜ~っ(笑)

そして、堀内さんが面白いイベントを企画中☆



いやーーん♪ステキ☆浜下り遊びだって☆ステキステキ~☆
浜下りだから、女性ばかりの出演者、すっごい豪華☆
この間の小浜司さんの歌碑巡りでお会いした石川陽子さんもいらっしゃる~~☆
うぉー☆松田しのぶさんも~~~っっ☆
ムキャー!皆さん豪華豪華~~~っっ☆
そして、女性だけってのは、これまた嬉しい!!!!
超華やかだわぁぁあっ☆

さらに、、送迎バスも手配予定とのこと!
コザ十字路付近でお迎えも可能だって☆
いたれり尽くせりだーーー☆
要はお酒も飲めちゃうジャン♪

☆浜降り遊び☆

<日時>
 4月2日(土)開場17時/開演18時
<場所>
 サザンビーチホテル&リゾートプールサイド・美々ビーチ
<料金>
 3000円(ワンドリンク付き三月菓子付き、軽食あり(別料金))

<出演者>
◯唄・三線
 松田しのぶ 玉城千春 赤平美奈子 玉城さゆり 仲村咲 堀内加奈子
 新垣恵 石川陽子 村上佳子 平川くるみ 宮城紫乃
◯エイサー・獅子
 まかんちゅ太鼓

<お問い合わせ>
◯サザンビーチホテル&リゾート
 098-992-7500
◯堀内加奈子
 070-5699-8416


皆で浜下り遊びにいこーーー☆

あ。てか、私は行けるのか?!てるりん祭二日前だぞ~~(泣)
でも行きたぁぁーーぃ!!!はるかと邦ちゃんと皆で行くぞ~~~っっ!!  

Posted by ☆けぃ☆ at 13:35Comments(0)ライブとか

2010年09月04日

りんぼうさんの個展。

例によっていつもの通り、久々投稿。

今月20日から、りんぼうさんの三線の個展が始まるよ。
北中城の中村家住宅にて。



ポスター、おいらが頑張って作ったなり。
りんぼうさんに助けられながら、どうにか形になってよかった・・・。

普通に仲良くしてもらってるけど、この人、すごい人だよなーー。
徹先生も、いつもライブの時、りんぼうさんの三線愛用してるしなー。
本当に、沖縄はスゴイ人たちが近くて、びっくりするよ・・・。

20日からの三線展では、りんぼうさんの新作が実際に触れるんだよ!
絶対買えない値段だから、個展会場で弾きまくってやろーっと(笑)
中村家に、りんぼうさんの三線、って最高のシチュエーションだなー♪
楽しみ楽しみ~~。

22日の徹先生と知子さんのスペシャルライブも、よだれもんだーー♪♪
こないだの先生ライブでは、受付やってて、全然堪能できなかったから、
22日はじっくり音楽に浸ろーーーっと♪
  

Posted by ☆けぃ☆ at 12:31Comments(0)ライブとか

2010年08月02日

♪先生ライブー♪


そだ。
今月19日木曜日。
徹先生のライブだよー♪
移転しておっきくなったモッズにて♪

なんだか、久々の気がする。
前は5月だったよーな。

楽しみだ。今回古典は何が聴けるのかなー楽しみ♪
笛も楽しみ♪
大好きな與儀朋恵さんもコーラス参加だし♪
朋恵さんの太鼓が聴けたら最高だのにな♪

さー、19日はもうすぐ来ちゃう!
それまでまじめに主婦業も仕事も頑張んなくちゃ!


  

Posted by ☆けぃ☆ at 10:53Comments(4)ライブとか

2010年03月23日

ゆーきーにぃにぃLIVE☆

おとといのゆーきーにぃにぃ(久場政行)のLIVE、超楽しかったょ~~っ☆
ゆーきーにぃにぃの声って、セクシーー☆



ふつーのデジカメだけど、いい写真が撮れた~☆
かっこいぃよねーー☆



この笑顔、たまらんねーーーっ!!
うーん、いぃっ☆

最後は園田のメンバーが踊って踊って踊りまくって、
皆でカチャーシーで超楽しかったよ~~♪
私も踊った~~~っ久々のカチャーシー楽しかった~~~☆

チャージ1000円でゆーきーにぃにぃの唄三線が聴けるのも、
コザだからだねーーー!!

この日は嬉しいコト続きで、むふふーな一日でしたー♪

てるりん祭のカンパも皆協力してくださって、
本当に感謝!

ありがとーー☆  

Posted by ☆けぃ☆ at 12:27Comments(0)ライブとか

2010年03月10日

今更 さんしんの日・・・(汗

ちょと落ち着いたから、さんしんの日のレポレポ書いとこ。

あー、あの日が遠い~~(苦笑)
たった5日前の事なのに、1ヶ月以上昔みたいだょ~(笑)

朝10時過ぎから並んで・・・家に帰り着いたのは、夜中12時前・・・だったかな・・・
ヘトヘトになったなぁ(笑)
でも、幸せなヘトヘト(笑)

1部は前回の記事で書いたから~、2部からね~~☆

ムキャー!
2部、しょっぱなから、大興奮だったよー!!
登川誠仁さんっ☆愛弟子の仲宗根創さん☆
そして、そして、太鼓に徹先生ーっっ☆
あぁーっ。なんて贅沢っ☆  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 03:13Comments(2)ライブとか

2010年03月06日

さんしんの日

さんしんの日。超満足だった!!!

もう、一昨日になるんだね~。
あんとき、前日3~4時間しか寝てなくて、
超眠かったんだけど(笑)寝る暇、全然無かったよ~!

時報と共にみんなで弾くかじゃでぃ風は、なんだか幸せだった!
琉舞を見ながら、歌うって、とても贅沢~だったよ~☆
一日で、合計9回。くてぃ節も譜面を見ながらやってみた。
いっぱぃ間違えたけど、でも、気持ちよかった~~☆

あ。先生がおっしゃってたんだけど、第3部の安冨祖流の、
くてぃ節、全然違った!!!
歌が全然違った!!!
ちゃんと覚えてないのに、安冨祖流と一緒に弾くと、マズイ!!
さらに分からなくなって・・・(汗
でも、面白かった~(笑)
同じ曲なのに、こんなに変わるんだね。

そういえば、仲風も、私、安冨祖のが好きなんだよね~。
仲風も、歌自体が違うんだろうか・・・?!  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 14:59Comments(0)ライブとか

2010年02月27日

至福の時 Part4

2月21日の野村流85周年記念公演・
もぅ、感動が少しづつ収まってきてしまってるけど・・・
備忘録として。


●舞踊 浜千鳥

やっぱこの歌、好きだ。
みんな好きだろうけど(笑)
みんな綺麗だったけど、笛が特別綺麗だったなぁ。
いつか笛にも手を付けてみたくなるね。

●独唱 赤田風節
 
 この人の 赤田風、すごく好きだった。
 すごーく安心して、歌に入れる感じ。
 今メモ見たら、「!!!」ビックリマークしか、書いてない感じ(笑)
 声と三線の感じが落ち着いてていい感じだった~♪

●独唱 述懐節
 
 ホントに切ない曲やねぇぇえ。
 で、恋の歌が多いね~(笑)昔も今も、変わんないんだねぇ。
 
 しかし、この歌三線の人が、どーしても気になってしょうがない。
 歌い方とか、ちょと苦手な感じ(ゴメンナサイ)なのに、
 もー、どうしても惹きつけられた~~~!!
 ☆◎;f∥√★~~~~!!!って感じ(笑)
 言葉になりません、ってコトだょ。うん。
 この方みたいな歌が歌えるようになりたいなぁ。
 こういう風に、人を惹きつける歌を歌えるようになりたいよ。  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 03:10Comments(2)ライブとか

2010年02月23日

至福の時 Part3

続きを書きたい。でも眠いょぉ。
2時間しか寝てなぃとょ(←寝てない自慢!)
8時間寝たい人なのに、私。
さっきは、三線弾きながら記憶が飛んだょ(笑)

一昨日のことなのに、なんだかずいぶん前のコトみたいに感じるばぃ。
最近忙しくてあっという間なのに、イベントが色々あって毎日濃ゆぃけんさー。

さて。続き。

◎斉唱 金武節・白瀬走川節・ごえん節
 にゃー、11日の上級者のお稽古でやった曲だ~♪
 みーちゅーさん、ど真ん中で堂々としてて、カッコよかったー!!
 私、一人で練習してるときと比べると結構早いんだー。
 スピードって難しいょー(汗
 200名近かったんじゃないかなぁ。圧巻でした。
 
◎斉唱 天川節・仲順節
 Part1でも書いたけど、先生の声がすごかったーー。
 んとねー、150名以上も三線の人たち居るんだよ。
 マイクも前の方に何本か立ってるだけだった気がする。
 なのに、先生の声が聞こえるってすごいよねぇ。
 先生は、マイクの前じゃなかったよねぇ。
 あれは、地声が届いてくるのかしら????
 もう、感嘆するのみだょー。
   続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 23:12Comments(0)ライブとか

2010年02月22日

至福の時 Part2

昨日、2月21日 日曜日♪
「野村流音楽協会創立85周年記念公演 野村風悠久に」
昨日も書いたけど、最高だった~☆
少しづつ細かい感想を書いてくね。
私の備忘録だょ♪

でも印象に残ったモノだけになっちゃうだろうけどね~。
すっごい盛りだくさん過ぎたもん。
演目、16番まである上に、
一つに3~4曲入ってるのも多いから、
すっごい数の曲を一晩で聴いて来たってコトだょ~贅沢~~☆

快く送り出してくれた、邦ちゃん&ハルカに感謝♪
では、演目ごとの感想をどうぞ↓  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 09:13Comments(0)ライブとか

2010年02月22日

至福の時 Part1

『野村流音楽協会創立85周年記念公演 野村風悠久に』
行ってきました~~☆
んーっっ、贅沢ぅっ!豪華ぁぁ!至福の3時間半~♪
前から3列目で、舞台を間近にめいっぱい堪能してきたょ~☆
演目が てんこ盛り過ぎて、胸が一杯。

今日は、本当に古典はいいなぁと思った。
時間が贅沢に過ぎて行く気がするよ。
同じ1分でも、古典聴いてる時間って、
すごく濃ゅくなる気がするー。

はー。ちょっと今、余韻に浸って、ため息タイム~(笑)  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 02:10Comments(0)ライブとか

2010年02月15日

徹先生、2年振りのモッズライブ〜ッ♪Part2

徹先生のモッズライブレポート、Part2だよー♬

さてさて、途中15分の休憩を挟んで、第2部に入りマース♪

ギターの良明さん、シャカリのカンナリさん、
そして、衣装を変えた朋恵さん、最後に徹先生も衣装替えして登場〜♪
徹先生、さっきと全然違うょー雰囲気違うょー!
羽織袴もたまんないけど、こっちもカッコいー☆

入場曲?は「北風(ニシカジ)」で。
やっぱし、この曲、上がるーーー♪
照明も素敵だったーー☆

そして、一曲目は、仲里節。
知ってるジラーしてるけど、朋恵さんに曲名聞きました(汗
何度か聞いてるんだけど、曲名分かんなくて。

組踊の唱えっていうのかな?
一定の旋律のセリフ。
朋恵さんのその唱えから、始まったの。

やだもー、泣きそう!最高!
朋恵さんの声、惹き付けられるー!
仲里節って、唱えが着いてるのが普通なの?
落ち着いた感じで、低めの声で、干瀬節の時とはまた違ってて、
すごーーーく、良かったぁあぁ、綺麗だったぁぁあ!!!  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 16:36Comments(2)ライブとか

2010年02月15日

徹先生、2年振りのモッズライブ〜ッ♪

2月14日、日曜日。旧暦の元旦。
北谷モッズにて、2年ぶりの徹先生のライブでしたーーー♪

徹先生、沖縄でこうやってハコ使ってきちんとライブするのは、
本当に久々みたいで、すごーく気合い入ってたみたい?!

そして、私は、こうやってハコ使ってきちんとライブする先生を見るのは、
生まれて初めてで・・・感動して泣きっぱなし。
やだー(泣)言葉にすると、ウソっぽぃよー(泣)
・・・でもね、あんなして、涙こぼしたの、生まれて初めてかも知れない。

私、これからいっとき、音楽一切聴きたく無い。
帰りの車の中で、一瞬、音楽鳴らしたんだけど、
せっかく耳に焼き付いた先生の音楽が、消えてしまう気がして、
すぐに聞くのやめたょ。
徹先生の音源すら、今は遠慮させて頂いてるょ。
昨日のあの音を、音楽を、ずっと頭でリピートしてたいよ。
他の音を、耳に入れたく無いよ。  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 09:07Comments(0)ライブとか

2010年02月14日

オーシャンにて徹先生ライブですた♪

今日のモッズライブ(徹先生の)が楽しみで、興奮して寝れない・・・(汗
なので、こないだのオーシャンライブのコトから、書いて行こう・・・
 ・・・寝たいのにー、寝れないよぉー、アホだー私ー(泣)



さてさて。
コザゲート通りにある、おいしぃタコスのお店♪カフェ オーシャン♪
ライブもやってて、とっても雰囲気のいいお店♪

こちら、カフェ オーシャンにて、2月10日に徹先生のライブがあったょ♪



「第2回てるりん祭」の資金造成プレイベントだったんだけど、
私はスタッフとして、お手伝いさせてもらいました♪
えへへ。なんだか、スタッフって、すごく嬉しいね♪
スタッフやるのも、とっても楽しかった♪

受付をやってたから、前半部分はじっくり見れなかったけどね(泣)
後半はスタッフ解除してもらったょ(笑)
うっとり、じっくり堪能しましたーーっっ♪♪  続きを読む

Posted by ☆けぃ☆ at 05:14Comments(0)ライブとか