☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年03月10日

今更 さんしんの日・・・(汗

ちょと落ち着いたから、さんしんの日のレポレポ書いとこ。

あー、あの日が遠い~~(苦笑)
たった5日前の事なのに、1ヶ月以上昔みたいだょ~(笑)

朝10時過ぎから並んで・・・家に帰り着いたのは、夜中12時前・・・だったかな・・・
ヘトヘトになったなぁ(笑)
でも、幸せなヘトヘト(笑)

1部は前回の記事で書いたから~、2部からね~~☆

ムキャー!
2部、しょっぱなから、大興奮だったよー!!
登川誠仁さんっ☆愛弟子の仲宗根創さん☆
そして、そして、太鼓に徹先生ーっっ☆
あぁーっ。なんて贅沢っ☆
でねー、すんごぃ、ノリノリの誠小先生♪だったょー☆(愛称で呼ぶ失礼を許してくださーぃっ)
超~~~っかっこいぃし、超かわぃぃぃ~~っっ(失礼かもだけど・・・)!!
もーぉっ、大好きだーーっっっっっ☆

んでさー、創さん、本当にうまいょ・・・っ!
初めて聞いた時、絶対10代じゃない!!って思ったもん。
今はもぅ20代だけど、でも、20代の声じゃなぃよねぇ!!
味があるよねぇぇぇえーーっっ。
そして、歌い方、当たり前なのかもだけど、誠小先生にソックリ~~っ!!

なんか、去年のてるりん祭の時も思ったけど、
お二人で歌三線されてる雰囲気が、本当に幸せそうに見えて、
なんか、赤い糸(笑)で繋がってるのが見える気がして、
あぁ、師弟関係って、こういうモノなんだなぁって、すっごく感動したんだよね。

今回も、やっぱりお二人の空気がすごく、良くて。
なんか、泣きそうになっちゃったよ~~。

そしてそんなお二人に 太鼓でサポートの先生ぇーーっ☆
かっこえぇなぁああーーっっ。はぁー。
なんか、やっぱし、ステージの上の先生を見ると、
こんな方の研究所に入っていられるのが、信じられませんがな~っ(笑)

・・・てかねー、徹先生、ず~~~っとサポートで引っ張りだこだったょぉっぉっ。
笛に太鼓に三線に・・・。
ほんっと、すごいなぁあああ~~~っ。
たぶん、一番たくさん出演されたんじゃないかなぁ。
それも、勉強だってさ・・・。すごいや。
こうやって経験積んで覚えるんですって・・・(汗

でも、きっと、すごく楽しいんだろうなぁ。
セッションって、きっと、楽しいもんだもんね。
私からしたら、みんな、雲の上の方々だけれど、
同じ雲の上にいるんだもんなー、先生は~。
だから、一緒に楽しめるんだろうなぁ。

岡村さん(兄弟子さん)も太鼓やら指笛でサポートしてたみたいだし。
かっこえぇなぁああ。はぁあああ。
岡村さんは、緊張したとか言ってたけど、たぶん、余裕だったんじゃないかなぁ。
きっと、岡村さんも、雲の上の住人になるんだろうなぁ。
すごいなぁ。

あー。もー、話が飛ぶ・・・(汗

閑話休題。(↑あ、別に余談じゃないけどさー。)

誠小さん、最初は歌三線だったんだけど、
そん次ね、太鼓をご披露くださったのっ!!!
アレは神だったね!!ホント!!
超かっこよすぎ~~~っ!!!!!
年齢分かんなくなるよーー若かったよーーパワフルだったよーーーっ!!
さらにね、笑いを取れるなんて!!
もう、惚れましたぁーーーッ☆
 
本当に、三線始めてから、最初にあこがれた方だもんなー。
ほんと、尊敬だよぉぉぉ。

脱線するけど、
私、三線始めるまで本当に何も知らなくて、
林昌さんを知った時には、すでにお亡くなりになってて(泣)

だから、登川誠仁さんを始め、
大御所の方々のステージをこうやって見ることが出来ることが、
本当に貴重だなぁと感じるよ。
この場に居れるって事は、本当に、幸せだなぁって。
大袈裟かもだけど、生きてて良かったって思う~っ(笑)

昔ね、若い頃さ、いつ死んでも別に構わんとか、
そんな風に思ってた時期があって(苦笑)(若いうちは皆そんなんよね?)
今は、生きててよかったぁーっ、もっともっと生きたーーっぃって思うょ。
こうやって思うようになれて、良かったなぁぁあーーーっ☆
てか、昔のアタシ、何やってたんだかねぇ(苦笑)

さてさて、まだ、2部の最初を書いただけだけど・・・今日はココまで~~っ。
また続き書きまーす。
 ここまで私のヒトリゴトを読んでくれた稀有な方、アリガト~です~ッ☆☆

そろそろ明日の準備して寝なぃとねっ♪
   おやすみー。


同じカテゴリー(ライブとか)の記事
堀内加奈子さん☆
堀内加奈子さん☆(2011-03-10 13:35)

♪先生ライブー♪
♪先生ライブー♪(2010-08-02 10:53)

さんしんの日
さんしんの日(2010-03-06 14:59)

至福の時 Part4
至福の時 Part4(2010-02-27 03:10)

Posted by ☆けぃ☆ at 03:13│Comments(2)ライブとか
この記事へのコメント
はじめまして。
安冨祖流絃聲会のT里之子といいます。

楽しい三線生活を送られているようで、内地の方が沖縄の芸能をここまで好きでいるということが、なんか嬉しく感じてしまいます。
おけぃさんは、福岡出身ということですが、実は僕、福岡市に15年ほど住んでいたんです。カミさんも福岡出身です。
ということで、たまにブログに遊びに行きますので、よろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2010年03月10日 23:52
>T里之子さん

はじめましてーコメント嬉しいです!!
ありがとうございますっっ☆☆
こんなふうに、思って下さって、すごく嬉しいです。

結局ナイチャーが三線をやるって、どうなのかなぁ、って自分で思ったりもするので、こうやって言ってくださると、ガンバレます☆

福岡市内に居らしたんですね~~☆
私、早良区(田舎です)在住でしたょ(笑)
T里之子さんは?!
奥様も福岡出身とのこと、なんだか嬉しいです。

違いも何も、まだ全然分かってないど素人のクセに、
私、安冨祖流の歌、すごく好きみたいです(笑)
流派を超えての交流がたくさん出来たら嬉しいですね~~☆☆

ではでは、こんな下らない稚拙な戯言ブログですが、どうぞ、また遊びにいらしてくださぃねっ☆

ほんと、コメント嬉しかったです~~~☆
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年03月11日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。