☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年02月22日

至福の時 Part1

『野村流音楽協会創立85周年記念公演 野村風悠久に』
行ってきました~~☆
んーっっ、贅沢ぅっ!豪華ぁぁ!至福の3時間半~♪
前から3列目で、舞台を間近にめいっぱい堪能してきたょ~☆
演目が てんこ盛り過ぎて、胸が一杯。

今日は、本当に古典はいいなぁと思った。
時間が贅沢に過ぎて行く気がするよ。
同じ1分でも、古典聴いてる時間って、
すごく濃ゅくなる気がするー。

はー。ちょっと今、余韻に浸って、ため息タイム~(笑)
細かい感想は明日以降にのんびり書くとして・・・
徹先生は当たり前にすごいんだけど、
兄弟子の皆々様、すごい!!
みーちゅーさんとか、真ん中だったょー☆
かっこよかったよーすごいょー!!

私でも、10年くらぃすれば、あぁいう席に立てるのかなぁ。
ムリかな。いつか、あの袴を着て、斉唱にでたい。
皆、すっごぃカッコよかったな☆
私もいつか、あんな風になりたーーーぃょっ!!

そして、徹先生、合計150名くらいの斉唱なのに、
先生の声が、聞こえるんですけど!!!
すご・・・ぃ・・・!!
天川節・仲順節の時なんだけど、
先生の声が聴こえてきて、ちょっと驚いた。
いや、だいぶ驚いた。
それも、変に目立つとかじゃなく、普通に聴こえて来るの。
高音部が特に綺麗に聞こえてきたなー。
うっとりだったょー☆

あとね、指笛って大事なんだって思った☆
谷茶前の最初の指笛が先生っぽかったのー☆
指笛鳴った途端、ぅわーーっ先生かもーって思ってさ。

今度、聞いてみよぅっ♪でも、全然違ったりして~(笑)

そして、演目最後の加那ヨー天川、最高だったー♪
100名以上の出演者で早弾き合わせるって、すんごぃよねぇ。
あのレベルの人たちだったら、楽々なのかしら?!
本当に圧巻だったなー☆
太鼓も両脇にたくさんで、迫力~~~♪
すっごい贅沢な加那ヨー天川だったょ~♪

ただ、徹先生が ど真ん中だったから、
踊りはほとんど目に入ってないんだけど(笑)
たぶんすごく勿体無いことしたんだはずね?
でも、目に入らなかったんだもん(泣)
仕方ないょねー(汗)

それで、そん時 舞台裏で指笛されてる方の指笛が、なんだか・・・(涙)
って思ってたら、徹先生が指笛してくれたー☆
先生の指笛が、やっぱし最高や~~!

ただ、その指笛の方もさ、たぶん上手なんだはずよ!!
でも、徹先生の指笛を聞き慣れてるからか、
         (ってほど聴いたことはないけど)
???って思っちゃったんだろうね・・・。
先生のは、ハンパなく綺麗な指笛だもんねー♪

と言うわけで・・・。
総じて素晴らしい公演でした!!

また、こういう大きな公演は是非とも行かなくっちゃね♪
贅沢過ぎるもん☆
よーし、明日から仕事の合間に、細かい感想書いてこ~っと♪
本当に贅沢で幸せな時間だったーーぁぁ☆
余は満足じゃぁ~~☆(笑)


  Part2につづく~~☆☆


同じカテゴリー(ライブとか)の記事
堀内加奈子さん☆
堀内加奈子さん☆(2011-03-10 13:35)

♪先生ライブー♪
♪先生ライブー♪(2010-08-02 10:53)

さんしんの日
さんしんの日(2010-03-06 14:59)

Posted by ☆けぃ☆ at 02:10│Comments(0)ライブとか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。