☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年03月24日

気持ち。

最近、泣いて怒ってしまうコトが多発・・・(苦笑)
くにちゃんに話聞いてもらって、ぶちまけたら、どうしてなのか、やっと整理できた。

色んな原因があるから、整理してたんだけど、
でもそんな小さなコトは結局、本当の原因じゃなくてさ。
私が腹が立って、悲しくて、って原因は、『気持ちを返してくれない』ってコト一つだけなんだよね・・・。

なんだか、私は、すごく気持ちを込めて動いてしまうみたぃ。
それは普通の人には、とても重過ぎるんだなぁっって気付いた。

私、気持ちには気持ちで返して欲しいのに、
私が込めた想いと相手の想いは全然重さが違うもんだから、
何にも返してくれてない気分になってしまう。

それが、すごく悲しくて・・・。
恋愛みたいだなぁとか思う(笑)
全然違うんだけどね。
私と同じ分だけ、相手にも気持ちを掛けることを望んでしまうんだょ。
いや、たぶん、同じ分は無理だろーとは分かってるんだ。

だから、同じじゃなくても、少しでも気持ちが見えると、
それが私ほどの想いじゃないにしても、
それで満足したりもするんだよ!
そういう人は、想いを掛けてくれるのが、ちょっとしたことで伝わってくるから。

私が、泣き怒りをしてしまう人っていうのは、不器用なのかも知れないなぁとは思う。
気持ちを見せるのが、上手にできなぃんだろうなぁって。
でも、それでも、気持ちが見えなさ過ぎて、悲しいんだー。

口でどんなに言っても、気持ちっていうのは、行動に、にじみ出ちゃうからさ。

なんだかねぇ、いつもいつも、私の想いは強すぎるって、くにちゃんに言われるんだよねー。
誰に対しても、何に対しても、めいっぱぃ全力で想いを込めて接してしまうから、
裏切られたり、それを拒絶されると、ショック過ぎてさ、いつも苦しいょ。

もっと、軽く色んなこと出来たらいいのにな。
いい加減~にさ。適当にさ。
とか思う。
でも結局は、適当に生きてて、何がオモシロイんだろー?!って思ってしまうんだょね、私は。

気持ちがあるから、動くんだもん。
私、いっつも、自分の気持ちの通りに動いてきた。
まぁ、考える前に衝動的に動いたりしちゃぅから、
失敗もすごく多いんだけど、でも、後悔してないもん。

・・・生き方変えられないもんなー。

でも、それを相手に望んだらダメだよなーと反省もするんだょね。
私と相手は別の人だもんねぇ。

でも、同じコトを一緒にやる仲間とは、同じ気持ちでいたぃと、思ってしまうのは、
贅沢なのかな。

・・・歌もさ、気持ちが大事なんだなぁって最近改めて思ったし。

『想い(ウムイ)』なんだよねぇ。
私には、沖縄の歌歌に込められた想いを、
たぶん本当には体感することが出来ないだろうから、
そういう意味では、絶対に本物の沖縄の歌を歌うことは出来ないんだろうなぁとか思っちゃうよ。

私が、想いを掛けて色んなことをやってるように、
きっと、歌にも想いがあるからさぁ。
そしてそれはこの土地に生まれ育った人たちの心には
自然に刻み付けられてるんだろうな。
そういうのって、勉強して身に付けるモノじゃないしなぁ・・・(泣)

あれ?話が変わってきた(笑)

んまぁ、想いって大事だねって話だよ。
でも、それを、相手に強要しちゃぁ、ダメだょね(泣)

私は、好きな人たち皆と、相思相愛でいたいなぁ。
私って、すっごぃ贅沢だねー(笑)

とりあえず、くにちゃんとハルカ、二人とは相思相愛だからね。
そして、やたん、もねっ。
人生で3名も相思相愛の人が居て、
これからもずっと相思相愛で居続けられるんだから、
それで満足しなくっちゃねー(笑)

よし!今日も一日がんばるぞぉー♪
 今日は三線お稽古の日だしね~ハート


同じカテゴリー(そのほか)の記事
泣いた泣いた。
泣いた泣いた。(2011-02-16 01:59)

ひとりごと。
ひとりごと。(2011-02-07 02:10)

お稽古
お稽古(2010-03-03 17:46)

残念ですたー
残念ですたー(2010-02-25 07:57)

びっくり!!!
びっくり!!!(2010-02-23 03:09)

Posted by ☆けぃ☆ at 08:26│Comments(4)そのほか
この記事へのコメント
相思相愛の人に
家族に加えて私を入れてくれて
すごく幸せだよ。
ありがとう。

そういう思いで何事にも取り組んで
きついことも多々あるとは思うけど
だからこそ得られているものもあるよね。

来月は全力で
私と会ってくださいw
Posted by やたん at 2010年03月26日 00:19
>やたぁーん。
来月・・・全力だよ☆
何があろうと・・・全力ですっ!!!

やたん、好きっっ☆☆☆☆
やたんのために、ダイエット再開するにするーーー(苦笑)

でも、うちら、相思相愛でしょ・・・?
うん、確実に相思相愛だと思うねー(笑)
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年03月27日 00:32
今更だけど、この日記にコメントさせて欲しくなっちゃった。 忘れた頃のコメントで、ごめんなさい。

実は私も、けいさんと同じような考えを持ってて、気持ちを全力で込めて、相手のために自分ができることをできるかぎりしてあげたい、そういう思いを常日頃から持ってた。 見返りとかは、まったく求めないで、ただ相手が喜んでくれるのが嬉しいから。
でも、そんな中でも、やっぱり相手にも同じくらいの気持ちを求めちゃってる自分が居るんだな、って、気付かされた。 見返りを期待していないはずなのに、ギブに対して相手からも同じだけのギブがないと、自分ばっかりが相手にしてあげているかのように思えて、それがアンバランスに感じてしまうんだよね。 そのアンバランスがいやで、相手に同じだけの気持ちのバランスを心の奥底で求めてしまっている。

でも相手にしてみれば、相手なりの思いで、自分に接してくれてるんだよね。 自分の気持ちに比べれば実際にはほんの僅かかもしれない。 でも、相手にしたら自分にできる精一杯。 バランスがとれてないと自分としては思えてしまうかもしれないけど、決して気持ちを返してくれていないわけではなくて、相手にとってのできる限りのことをやってくれている。
自分はいっぱい気持ちを込めたのにそれに見合った相手からのギブがないのは、自分にとってはすごく悲しいこと。 だけど、相手は精一杯の気持ちを返しているのに自分から見たらそれは僅かでしかなくて、それによって相手の気持ちの返しに対する十分な評価をしてあげないとしたら、それは逆に相手の思いに対して全然報いていないんだよね。 逆に相手の思いを踏みにじっちゃう。

私自身もむっちゃ気持ちを込めて相手に接しちゃう人だから、何をやっても恩を仇で返されたような感じがして、とってもつらい。
だけど、自分が出したうちのほんの僅かでも、相手からのギブがあったら、それを嬉しく感じ、ありがとうって思う。 それが、自分が気持ちを込めてギブを与えるのと同じくらい、相手を報うことなんだよね。

...そんなことを、大切な相手から昨日めいっぱい教わった、kubotaでした...
Posted by kubota at 2010年04月11日 18:47
>kubotaさん
長い長いコメント、ありがとう。

このときは、すごく興奮してこの記事を書いたんだけど、今、落ち着いてみると、いろんなことが分かって、
ちゃんと、相手も強い想いで関わってくれてるのがきちんと分かったの。

私はあせりすぎだからなーと反省したょ。

求めるのはやっぱし、違うしね(笑)

kubotaさんも色々あるんだね。
無理せず人生を楽しんで。

ではでは。また!!
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年04月16日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。