☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年04月22日

☆15回目のお稽古日☆

昨日は15回目のお稽古日。

本当は那覇の先生のライブに行きたかったんだけども。
なんだか引越し後の後片付けで余裕が無くて・・・(泣)
てか、邦ちゃんが仕事してんのに、
ライブ行きたいなんて言えなかったにょ(苦笑)
ていうか、先生のライブ、全部行ってたら、散在しちゃぅよ(泣)

なので、普通どおり、お稽古に行きました。
何故か昨日は全然人が来ず、最初はみーちゅーさんと二人きりハートムキャーッ(笑)
なので、何故かのんびーり、ゆんたくはんたく・・・。

エイサーの話を色々聞いたよ。
みーちゅーさんは、今年、
北谷の青年会のなんか偉い人になったみたいで。(よく分かってない)
すごぃねぇええ。

自分のシマのエイサーが一番!なのは当然だけど、
ちゃんと他のエイサーの良いところ、かっこいいところも、
きちんと評価してたなぁ。

そして、何故か梅の香りを弾いたり。
みーちゅーさん、やっぱし、やっぱし、いい声やーーーーー!!
うまぃなぁああああ(ハァト)
私は、まったく手を覚えてないので、グダグダしながら、
なんとなーく付いて行くフリ。
・・・おうちで練習しよぉ。いい曲や。

んで、ちょこちょこ集まりだして、いつも通りの指先運動・・・
安波節・本アッチャメー・くがなー。

うーーん。
いつまでたっても、喉が治ってない。
たった三曲しか歌ってないのに、声が出ない(泣)
普段、声を出さないように努めてるんだけどなぁ。
また筆談生活しなくちゃいけないかな・・・・・・(汗

そして、安波節、どうにかみーちゅーさんの声に合わそうと思うんだけども、
やっぱし私、間違ってて、修正がうまくいかないんだょなー。
ひたすらみーちゅーさんの安波節を聴かなくちゃねぇ。

本アッチャメー・くがなーは、まだまだ、ひたすら練習あるのみやね・・・。
くがなー、歌詞が覚えにくーーーーぃ(泣)
でも、覚えないと、古典だなんだって言えないよ。

あ。最後に、みーちゅーさんにはんたん山の枯れ赤木を弾いてもらった!!!
一緒に弾かせてもらったんだけど・・・まぁ、私の唄が完璧間違ってるのは置いといて。

あぁ、もー、みーちゅーさん、うますぎっっ!!
たまらーーんっっ!!って感じ。
みーちゅーさんの声って、セクシーなんだよなーっっ。
今度もまた弾いてくれないかな・・・。
今回は一番だけだったんだけど。
全部最後まで聴きたいよ~~~~っっ(ハァト)
うーん、でも、満足だー。

以上、お稽古記録オワリ♪

同じカテゴリー(お稽古記録)の記事
古典古典古典!!
古典古典古典!!(2010-05-23 23:25)

Posted by ☆けぃ☆ at 09:36│Comments(0)お稽古記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。