☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年05月23日

古典古典古典!!

久々久々の更新!!!

ここ1ヶ月以上、ほんとーに色々と目白押し!!な感じだったので、PCほったらかしでしたー!
目白押し!!の内容もアップしたいんだけど、まずは三線から~~♪

今月から、何故か木曜日のお稽古日も来ていいよと言って頂ぃたのだ~☆むふ☆
てか、無理やり、行くことにさせてもらったんかな?押しが強いからなー、私~。
んまぁ、おいでと言って下さったので、いいよねー♪
一応主婦なので、隔週木曜にします~と言いつつ、毎週行ってしまぅ(笑)
邦ちゃんアリガトーなり♪

木曜日は、本当の本当のお稽古日♪
水曜は初心者コースなので、古典って感じじゃないんだけど、
木曜は、もー、古典オンリー♪
上巻をひたすら、ぶっ続け♪
あーん、もー、幸せ♪

かじゃでぃ風・恩納節・中城はんた前・・・・港原節まで!
そして、中巻、稲まづんと伊野波節!!
しめて15曲!!!
実は、ほとんど聴いたことすら無い!!!

徹せんせーと、諸先輩方の唄三線を堪能しつつ、
私もオタオタしながら、皆の邪魔しながら、必死で工工四を追っかけてみてるけど・・・。
まったく出来ん!
出来るとか、出来んとか、以前の問題!だって覚えてないんだもーーん(泣)
覚えられませんがな・・・・15曲も・・・。
かじゃでぃ風はとりあえず、なんとなーく、ついていけてる気になってるけど、
他がねぇ・・・。

でも、だけど、やっぱし、たのしーーーぃっ!
古典、やっぱし好きやなーって思った。
古典は、弾いて歌って楽しいんだよなー。

ちょっと前は、難しいことばっか考えてしまってたんだけど、
とりあえず、楽しんでたら、いいはず!!って今思う。

徹せんせーの唄三線を毎週毎週堪能出来るだけでも、幸せやし!!
贅沢だなぁと改めて思うよー。
でも、手の動きとか、見取り稽古だ!と思って必死で見てると、
じっくり聴けなぃけどねーwww
自分の手も止まるしwww

実はちょっと焦ってたんだけど、もぅ、のんびり自分のペースでやろうって思ったら、
楽になってさ。
焦ってもモノにはできんもんね。

そーゆーわけで、週に2回、お稽古行けるようになって、
幸せいっぱぃ♪
とりあえず、まずは少しづつ、丸暗記しょ・・・覚えてないとお稽古にならなぃしねー!!

水曜は新しい曲も始まったし!
なんだか面白い歌♪
がんばておぼえよーーーっと♪

同じカテゴリー(お稽古記録)の記事
Posted by ☆けぃ☆ at 23:25│Comments(2)お稽古記録
この記事へのコメント
おぉ…本当に久々だねぇ!

とりあえず、お元気そうでなにより。
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年05月24日 10:59
>草野さん☆
ありがとー♪
元気がとりえですから~☆

てか、草野さんの更新ずっと続けてるのって、
本当にすごいよねー!
尊敬!!!

ほんと、いつもありがとー♪
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年05月25日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。