☆お勧めサイト☆
コザ・てるりん祭
三線サイト案内板!沖縄三線104こちら情報局バナー
↑沖縄三線情報局で~す!
アクセスカウンタ
Twitterブログパーツ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年02月09日

おニューの三線♪

前回の記事で書いたけど。
三線買っちゃったーー♪買っちゃったー♪

おニューの三線♪

与那城型(ゆなー)の中でも、棹が細めで繊細な感じの小与那型(くぅゆなー)という型!
だと、教えてもらったょ!!(型をまだよく知らないのだ!勉強したいっ!!)
すーごく、すてきな音がする〜〜〜(うれし泣き〜)
しあわせーで溶けそうだーー!!!
えっと、前回のお稽古の時に来て下さった、大貴さんのお店へ行って来た♪
那覇国際通りからちょっと入った所にある、ちんだみ三線店♪
看板があるけん、分かりやすいよ。

昨日は、ちょっと三線を見てみるだけ、と思って行ってみた。
なのに、この子(?)に触ったら、手にしっくり来て、
すごい弾きやすくって!
音も、好き系だ!!なんて いい音っ!!!
欲しいぞ〜っ!!今すぐに〜!!

最初にそう思ったけど、ここは少ぉし大人ぶって(?)
感動を隠しつつ、他の三線も触ってみたよ。
色々触ってみないとね!

そしたらさー、一本、とっても好きな音がする三線があって、
目がキラリん!!ってなったんやけど、35万円!(泣)
無理じゃん!!たばこ何年分?!
値段聞いて、あきらめたょ(泣)

でもね!!!!
その三線を鳴らした後で、最初の三線をすぐ弾いてみたの!
そしたら、すごく音色が近くって!!!
本当に値段は関係無いんだねーー!!!
すごい感動したょー!

元々大貴さんが、おすすめ三線って用意してくれてて、
触るまでは、気に入るかどうか、分かんないなーとか思ってたの。
でも、ず〜っと欲しかったスンチーでちょぴっとシラタ入りで!!
次買う三線は、スンチーがいいなぁと思ってたのが、
伝わったのかと思ったよー!!びっくり!!
んで、黒木だし、本革一枚張りだし、張りの具合もけいちゃん好みやし、
細い棹も、やっぱり使いやすいし、
天も柔らかい感じで、ステキやし・・・
さらに、ティーガーは池田卓さんとお揃いらしぃし(笑)
渋くて、落ち着いた感じのティーガーなのょ。これまたステキ。
まぁ、要はね、一発で惚れてしもうたんよ♪

結局、この子を買って帰って来ちゃったー♪
禁煙4週間経ったし、とか、言い訳しながらねー。
でも、邦ちゃんに、ぎりぎりまで迷って、しっかり悩んで、
じっくり選んでから決めなさいと言われて、
4時間以上 ずーーーーっとちんだみ三線店に居たょ。
三線も試し弾きしまくったけど、
結局は、コレって最初に決まってたからなー(笑)

なので、大貴さんに色んな事を教えてもらって、
三線学講座ーしてもらったよー♪
すごく楽しくって、勉強なって、幸せーだったー!
ちんだみ三線店のブログに、幸せ〜ヘロヘロ〜になってる私が居るよ♪

でねー、ちんだみ三線店って、すっごい親切だと思う。
接客してる所を見てたけど、相手の状況見て、
色んな事を教えてくれるし、無理強いとか絶対無い。
だから私も、10万以上の買い物を、案外気楽に安心して出来たし。
毎日通って練習してる子とかいるんだよ〜♪
一ヶ月でヒヤミカチをもう練習してた!
すごいよねー!

さらに、私の何故何故攻撃(しつこめ)にも、
ちゃーんと真摯に応えてくれるし。
4時間ぶっ続けで、しゃべらせた気がします(笑)
三線選びって、私にはハードルが高くって、
一人では絶対に決められなかったよ。
色んな事を教えてくれて、ああ、ここだったら、心配いらないねーって心底思ったよ。

三線買うなら、ぜひともちんだみ三線店へ!!!(笑)
買わなくても、ぜひともちんだみ三線店へ!!!(笑)

ちんだみ三線店
那覇市牧志1-2-18
電話:098-869-2055
FAX:098-863-6972
11:00〜20:00 年中無休


ちんだみ三線店のまわしものだよー私ー(笑)
でも、本当に安心出来るお店だと思う。
国際通り近いから、お土産物やさんばっかりだと思ってたよ。
ちゃーんとした親切な三線屋さんも
あるんだね♪
徹先生もラジオでガンガン宣伝してるし〜(笑)

あー、ほんとーにいい音やーー♪♪
この子、名前付けてあげなくっちゃね♪
さー、名付けは大変だぞー!!
あー、幸せーだーーーぃいぃいいっ☆☆


同じカテゴリー(そのほか)の記事
泣いた泣いた。
泣いた泣いた。(2011-02-16 01:59)

ひとりごと。
ひとりごと。(2011-02-07 02:10)

気持ち。
気持ち。(2010-03-24 08:26)

お稽古
お稽古(2010-03-03 17:46)

残念ですたー
残念ですたー(2010-02-25 07:57)

Posted by ☆けぃ☆ at 08:37│Comments(6)そのほか
この記事へのコメント
やりましたね!!念願のマイ三線!!

おめでとうございます!これでよりいっそう練習にみが入るのでは?

禁煙も続きそうだし、三線も購入できたし...良いこと尽くめですね。

これからの日記もまた、楽しみになりそうです!
Posted by 104守衛人 at 2010年02月09日 13:22
>104守衛人さーん☆
うん、ありがとーですーっ♪
すごぃ頑張るよ~♪
三線に命掛けたくなるから困る~(汗
主婦とかの仕事もちゃんとしなくっちゃね。
がんばりまーすっ!!
ありがとーーーー☆☆
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年02月09日 15:27
ちんだみさんのブログでも、
可愛く写っているじゃない!

惚れちゃうね(爆)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年02月10日 02:25
>kusanoさんっ(笑)
俺に惚れちゃぁ危ないよ、お嬢ちゃんっ♪(爆笑)

ちょっと、年甲斐も無く、ぶりっ子してみたよ〜(笑)
私ってば、まん丸でパンみたいでしょー(笑)


てかっ、三線にはノーコメント?!(笑)
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年02月10日 05:11
おNEW三線GET、おめでとう!

ユナー型とは、これまたシブい選択っすね!

私は、次は知念大工を・・・と思っているのですが、
リーマンズショックとJ〇L株大暴落の影響と、
全く関係の無い身分ですが、未だ買う事が出来ません。

最近、弾いてないな・・・
今見たら、天にホコリががぶってる。

おNEW三線、おチビちゃんの魔の手に気をつけてね。
ウチのチビは、私が弾いている最中、トイレに中座して戻ったら、
ハサミの先っちょで、胴を太鼓の様に
トントン叩いてました(汗)
Posted by こじろ at 2010年02月12日 12:02
>こじろーさん♪
うふふ。いい音するよー♪
毎日、にやにやしちゃう♪

知念大工、かっこいいですよね!!!
てか、型については、最近勉強しだしました(汗

でも、先立つものが無いと、ね・・・
むしろ、あっても、財布の紐を握ってる人しだい、ですよね・・・(汗

あ、ちなみに、うちのはもう、チビちゃんとは言えない年齢なので、大丈夫ですよ〜♪
もう、4月には3年生になっちゃう!!
Posted by ☆けぃ☆☆けぃ☆ at 2010年02月12日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。